バトルシステム(キャラ•E.S.共通)
- トラップ
黄色の場合はストックボーナス。赤の場合はブーストカウントボーナス。
- アタッカーとリザーバー
通常時はメニュー画面でアタッカーを選考、そのメンバーで戦えるが一部のイベントバトルでは強制的にメンバーが入れ替わる場合がある。
- イベントスロット
スロットは[クリティカル]→[ブーストゲージUP]→[スキルボーナス]→[ランダム]のローテーションでまわる。どこから始まるのかは決まっていない。
ランダムは[エーテルダメージUP]、[攻撃キャンセル]、[相手ブーストゲージUP]、[なし]のどれか。なお、スキルボーナスはE.S.戦でも表示されるが、キャラバトルのみしか効果がない。
- ブースト
順番割り込み。ゲージが一定以上たまると使用可。通常技やイベントスロットのブーストゲージUPで溜まる。二人技などでは溜まらない。
通常時は画面右下に顔が表示されているキャラクターはブースト出来ない。
- バックアタック
ターゲットのの背後にいると命中100%•クリティカル発生率50%UP
- 武器装備
今回は武器装備という項目がない。武器はすべてキャラやE.S.によって固定されている。スキルによってステータスのパラメータを上昇させることは可
BACK|HOME